見出し画像

休日のごはん

ランチ🍴
夫は
牛すじピザ🍕

いつも頼んでる冷凍ピザのお店で、おまけで1枚ついてきたやつ😺
美味しそうに焼けた❗✨

わたしは
COOPの冷凍ハンバーガーパティと、バンズで
ハンバーガー🍔

その他
レタスサラダとシチューパイ、スープ。


破れたシチューパイ…💔



ハンバーガーの味付けは
マックのビックマックソースに似ていると噂の
KALDIさんのこちら❗


画像はKALDIさんのHPから拝借😊


うん、ビックマックソースに近い感じ❗✨
美味しい😋
ピクルスやオニオンもちゃんといます🧅



マックのビックマック好き😋💕
なにが好きかというとソースが好き。

でも、悲しいことに
加齢と共に
ビックマック食べるならポテトはSじゃないと苦しくなってきた…😱
ドリンクもSサイズでいい…。


ラーメンに半チャーハンも、
もう無理…🍜
だいたい、半チャーハンのくせに、多い…😭
これで1人前でいいんですけど…
って量がくることが多々😅
半チャーハンのさらに半分でいいな。
3口チャーハンくらいで。笑 
チャーハンも、少し食べたいんだもの。
↑色んな種類を、ちょこちょこと食べたい人間🤣💦


美味しいものをたくさん食べられる胃袋が欲しい❗


…ビックマックから、
変な話になっていきました💦笑



晩ごはん


大根❗


出ました、お庭の大根😂
もはや、大根を消費するやっつけ仕事みたいになってる…。
2人ぐらしの家庭菜園は難しい😭

*大根と手羽元の煮物
*きんぴらごぼう
*トマト切っただけ
*おかのりのお味噌汁

でした😺


さて、
明日からは、またお弁当だ…🍱
月曜日から、また頑張っていきましょ〜✊

僕のごはんも忘れずに❗


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?