見出し画像

休日のごはんとおでかけ

昨日は
過ぎ去りし
忘れられし
わたしの誕生日のお祝いディナーへ🍴

お誕生日、4月だったのよ…
夫の仕事が忙しくて
毎年忘れ去られてんだけど

やっとごちそう食べに出掛けました🙆


メカジキとクスクスのなんちゃら
トマトのリゾット🍅
穴子と山菜とバルサミコ酢のなんちゃら
牛ヒレのなんちゃら


なんちゃらばっかり🤣
お料理の名前は覚えてないけど
スープに始まり
前菜やパスタ、メイン料理などなど
大変美味しくいただきました😋✨

しかし😢
毎度のことながら
コース料理を食べるとおなかがキツくて…💨💨

美味しいからって
全部食べてると、後半が辛い😭
もっと食える胃袋が欲しいよ😢😢



おうちお昼ご飯


昨日のおうちランチは
ねこねこ食パンでサンドイッチ🥪
余ってた肉じゃがで作ったオムレツも一緒に…。笑

ねこ型😺


今日の晩ごはんは

チキン🐔

*フライドチキンサラダ(COOPのチキン)
*なすとねぎの豆板醤みそ炒め
*ふきと栃尾揚げの煮物
*しじみの赤出汁

でした🐔


洋食なんだか
中華なんだか
和食なんだか
って献立…😂


GWの予定は決まっていたんだけど
色々と予定通りに進まず
冷蔵庫の食材消費計画も頓挫したので
もはや、なんでもアリ❗



休みはあと2日かぁ。
明日は、羽毛布団をザバザバ洗いにいったり
家庭菜園の苗を買いに行ったりする予定🙆


それでは皆様、明日も元気に❗😺


元気に寝ま〜す。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,010件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?