【子供心がある人向き?】科学のチカラで人工うんこを作る

ハンバーガーセットを攪拌してから科学的なうんこが出来上がるまでを紹介している動画です。腸内細菌にあたるものは添加されていません。

★ここから妄想の世界
科学博物館とかにロボット型うんこ製造機があったらな。おにぎり1個食べたら出てくるまでに何時間かかるとかがわかると楽しい。白米と玄米の消化の違いとか、よく噛むと早く消化されるとか、腸内細菌のバランスが悪くなると臭くなるとか。便秘の原因とか、食生活を変えたら便秘が治りますとかが視覚的に見えたら楽しそう♪



「マジでめちゃくちゃ面白いよね~!」とパートナーに熱弁したら呆れていた。
こんな妻でごめん。
ついでに...動物のうんこで紙を作る動画も面白かったです!
https://www.youtube.com/watch?v=xWTW9yR3BdA

サポートしていただきありがとうございます。そのお気持ちが投稿を続けるモチベーションになります。大事に使わせていただきます。 コメントはいつでもお気軽にどうぞ!