大豆を買うべきか? と遠い親戚のおじさん

こんにちは。

大豆が、メジャードムーブを形成するかも。

sスクリーンショット 2020-10-08 9.20.59

教科書通りなら、買いで入るところです。

そしてコーン。
↓↓↓

cスクリーンショット 2020-10-08 9.39.30

こちらもメジャードムーブの可能性。

すでにコーンの買いポジションを持っているので、同じジャンルの大豆はやめておこうかな...

と思いましたが、ルールだから入ることにします。

買い注文をいれました。


「大豆」で思い出したのが、子供の頃聞いた遠い親戚の話。

たぶん私の母方の祖父のいとこくらいの方だと思います。
その方がむかし小豆の相場で当てて、お金持ちになったそうです。
一族の中で相場に関わった人は、その人くらいなものだとか。

「相場は博打」
「投資は怖い。まじめに働いて貯金しなさい」
と言われて育った私。
兄弟は貯蓄上手ですが、私はなぜか子どもの頃から
「宵越しの金は持たない」派です。

私の一族からは、たまに相場に関わる者が現れるのかもしれません。
遠い親戚の、名前も分からない相場師のおじさん。
会ってみたかったな。


よろしければサポートおねがいします。 コーヒータイムを楽しませていただきます。