見出し画像

【1食100円】焼きそばにタマゴ乗せるだけオムそば 麺×キャベツ×ウインナー×タマゴ

焼きそばって美味しいですよね。材料費も安く、サッと作れて重宝します。今回は焼きそばにタマゴを乗せたオムそばレシピをご紹介。


【材料】(1食分)

・焼きそば麺 40円 (付属のソース使用)
・キャベツ(お好みの量) 20円
・タマゴ1個 20円
・ウインナー 1本 20円

サラダ油 小さじ1程度


【手順】

①フライパンにサラダ油小さじ1をひき、しばらく温めてキャベツとウインナーを炒める

②キャベツが炒まったら麺を投入。焼き目がついたら大さじ2の水をかけ麺をほぐす

③付属のソースをかけ、馴染ませる

④焼きそばをお皿に盛り付け、フライパンを洗いタマゴを焼く

⑤焼いたタマゴを焼きそばの上に乗せて完成

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?