見出し画像

「抱え上げない介護」×「自分らしく生きる」を実現したい。

阿南貴将です。初めて投稿します。

最初のテーマは、「自分らしさ」

自分らしさって何だろうと一人考えました。

一人でいる時の自分が自分らしいかな?それとも心を許す誰かといるときの自分が自分らしいのかな?仕事中とか学校に行ってる時の自分が自分らしいのかな?

いつだろう?

私は、心を許しているひとといるときの自分がいちばん自分らしいなと考えるようになりました。

自分らしくいるって、大切な人と一緒にいること。

そして、その時間を守ること、継続できるようにすること=「自分らしさ」を守ることになるのではと。

いつまでも自分らしくいるため、自分らしく人生を全うするため、いろいろ始めていきます。

まずは、訪問看護ステーションを開設します。

がんばります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?