見出し画像

今日、マシン入りきました。

夏、来ましたね。

夏が大好きな3月生まれ。ファーストサマーアナンカです。
夏バテとかしたことないし、夏の海も山も大地も大空も好きです。
全国の40%の海水浴場が開けないそうですよ。
悲しい事ですね。

実は、2019年の夏にダイエットをしまして、体重を高校時代の頃まで戻した事があります。
今日はそのころのお話。

ありゃ!なんかわがままボディになっとる!!!

ある時鏡を見て思いました。
ふとした時に、あっ!って気づくのなんでだろう。
いま、瘦せないと太り続けそうだな。と、思ったので、ダイエットを決意。

私のダイエット法は……

1.夕ご飯を食べない(豆乳×プロテインのみ)
2.朝昼は思う存分食べていい
3.適度に運動をする

なんかよくないよねー。ダイエットプロの方が見たら、つっこみたくてたまらん案件。

夕ご飯を食べないというのがハードルが高そうに思われますが、私はお酒を飲みません。(Shall We 断酒参照)だから、全然いける。
あと、テレビを観ない。これが結構大事でした。
テレビって食べる番組が多いんですよ。だいたい、うまそうなやつばっかり。

2か月くらいでするすると痩せていきました。
体重が減って、アナンこう思いました。

そうだ!日サロ(日焼けサロン)にいこう!

急にこんがり男子に憧れちゃって。
日焼けマシン(タンニングマシン)が置いてあるところが、ちょっと遠いがある。自宅から車で40分。遠いな。

私が行っていたところにはタンニングマシンが3種類。
弱、中、最強。

やり方は簡単。
まず、すべての服を脱ぎます。パンツはいてるとそこが白いまま残っちゃうからですね。
そして、タンニングマシン用のオイルを体全体に塗り込む。これは、より黒くするためですね。日サロジムで毎回、買います。買うか買わないかはあなた次第。

日焼けなんて、ほとんどしていないアナンは、赤ちゃんと同じ肌を持つ男。
最初はもちろん弱をえらぶううう!!!

画像1

弱タンニングマシンちゃんは、なんと立位。
サイドから光が当たります。
手を下ろしたまま焼くと手を下げた胴体部分が、赤ちゃんのままなのでバンザイで焼きます。
これが意外ときつい。
弱い紫外線なので大丈夫やろと思い、2回戦いきました。

しかし、家に帰って地獄。めっちゃ痛い。子供の頃海開きで行った海水浴の夜を思い出しました。

ところが、それからもアナンは懲りずに二週間に1回程度通います。
少しずつ赤ちゃんから黒光り男子へ変貌を遂げていきます。
最終的には、最強タンニングマシンさんにもお世話になりました。

画像2

こんがりセクシー黒光りアナンになりつつあったある日、タンニングライフは、突如終わりを告げます。

シミが気になりだしたのです。

その当時、私は38歳。こんがり焼いた今夏は、まだいい。
冬来るやん。冬、シミ増えてるんやないか……。
急に、こんがり黒光りアナンボーイから不安感マックス女子力高めアナンになってしまいました。

よし。美白に戻そう。

それ以来、日サロにはいってません。

今は毎日、日焼け止めを塗りたくって生活しています。

みなさん、タンニングマシンと夏の日差しにはご用心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?