見出し画像

トレーニング中

私は自分の考えを人に伝えることが苦手です。

本を読んだり、人の話を聞いて沸き起こる感情もなく

「ふーん。そうなんだー」という程度

その割に、それに対して自分が感じたこと、思ったことを口に出すなんて恐れ多い!

こう言ったら相手はどう思う?

嫌われちゃう?この答えあってる?と、ぐるぐる考えることはしょっちゅう。

余計なことばっかり考えて言葉にできない。

本当はどう感じているのか、思っているのかなんてわからなくなっているんです。

小学校時代の道徳とか国語のテストとか、筆者の感情だったり

どうしたら正解なのか。設問者が望む答えを言わねば!という謎の使命感から

「っぽい。」ことを言うのは得意なんですよね。

だけどそれって

ここから先は

1,476字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?