見出し画像

【U-23マーケティング部メンバーインタビュー Vol.6】小林彩春さん

このインタビューは、U-23マーケティング部メンバーのnote部員が執筆しています。

インタビュアー:兼久拓也

■U-23マーケティング部について

モンテディオ山形ではU-23マーケティング部を発足させ、これからを担う若いメンバーで活動を行っている。意見をぶつけ合い、今までにはなかったことを成し遂げようと一人一人が課題解決に取り組んでいる。

■メンバーへのインタビュー

〈プロフィール〉
小林 彩春(こばやし いろは)さん
山形県出身
東北芸術工科大学企画構想学科の2年生。
昨年9月ワイムpresents モンテディオ山形 GIRLSDAYの企画・プロデュースに参加。その経験がきっかけでモンテディオ山形の活動に興味を持つ。サッカーは未経験だが父のサッカー豆知識を聞くことが好き。趣味は「推すこと」で最近はVtuberに熱を上げている。

■メンバーへのインタビュー

―なぜこの取り組みに参加したのか?

昨年9月18日に開催されたワイムpresents モンテディオ山形 GIRLSDAYの企画に参加し、年齢、所属が違う仲間達と連携しながら、イベント企画からグッズ発案、配布物のデザイン、現場でのビラ配布、ワークショップの運営など幅広く携わらせて頂いた経験から、今回の取り組みにも参加したいと思いました!
U-23 マーケティング部では、大学で学んでいる学問的、実践的知識を最大限に活かしながら学校という枠に囚われず地域に大きく一歩踏み出したい、モンテディオ山形さんの元で現場での経験を積み、地元山形県に学生のうちから貢献していきたいです!

―この取り組みに参加して、自分がどうなりたいか?

実践的なマーケティングを学び、知見を広げたいと思っています!
そして、これは次の質問「参加するにあたっての目標」の自分が人間として成長する!に関係しているのですが、スケジュール管理が苦手など沢山ある自分の短所を良い方向に治して、周りから頼って貰えるような人間になりたいと考えています。
そのためにこの活動を開始してから日々奮闘中です。失敗の方がまだ多いですが(汗)

―参加するにあたっての目標

モンテディオ山形さん、サポーターの皆さん、地域に貢献する!
自分が人間として成長する!ですね(笑)

―モンテディオ山形の試合を見たことがありますか?

昨年初めてNDスタジアムにて試合を観戦しました!
実はこの日初めてサッカーを1試合通して見たのですが、選手の皆さんのプレーや、サポーターの皆さんの応援など全てが一体となったあの空間は今でも昨日の様に思い出されます。

―いま大学ではどんなことを学んでいますか?

イベント企画、商品開発、動画・SNSなど情報発信、地域活性化、SDGsについて企業や地域と連携し実戦形式で学んでいます!U-23の活動に近いですね!違う点を挙げるとするならば、やはり学校という枠の中で動くか、企業という枠の中で動くかの違いかなと思います。その他の違いもあり、両方そこに居るからこそ学べるモノ・コトの宝庫です!

―最後にチームメンバーに一言お願いします!

今でも既に雰囲気よく進んでいると感じているのですが、今後一年を通してもっと良い仲間になりたいです。リーダーとしても一人の人間としても至らぬところが多いかと思いますが、楽しく高め合っていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!