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【接客】人間性と美容師としてのこだわりで信頼を GiTA 早見一進【対談】

上板橋と神楽坂にオーナーとしてサロンを構え、美容師さんとしては16年になる早見さんに接客についてお話をお伺いしました。

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早見さんが接客する上で大切にしていることは
声なき声をひろい、こたえていく」こと。

そのうえで何よりも重要なことはお客さまとの関係性や距離感だと言います。

お客様は本音を言わないけれど色々なところから感じている。

感じていることを少しでも口に出しやすい関係性を作るために正直でいること、ありのままをしっかりと伝えることが大事だそうです。

また、プロだからこそお客様の意見を聞きすぎないこと。

プロとしてこのスタイルをお客様に提案したいという欲求を素直に伝え、好みやライフスタイルに合わせていく。

早見さんの言う人間性とプロフェッショナルとしてのこだわりをしっかりと伝えることで、お客様に実直さが伝わり信頼感を得ることのできる距離感が生まれるのだろうなと感じた対談でした。

▼対談者のプロフィール▼
名前:早見一進(ハヤミイッシン)
■経歴
昭和63年5月15日生まれ

東京ビューティーアート専門学校卒業後、
練馬にあるサロンで6年間勤務 入社後2年でスタイリストデビュー
デビュー後3ヶ月でトップスタイリストに!
翌年より店長として3年間勤務後28歳で独立 上板橋と神楽坂で個室にこだわったトータルビューティサロンを開業 再来店率90%をほこる紹介と口コミで広がる美容室 造形心理学を用いてヘアスタイルを変えていく
GiTa
ビジュノワール
KEtoTE
寝香
株式会社BEAUTY LOGIC
美uRA まつ毛&アイクリーム



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