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【接客】待つカウンセリング Felicita filoマネージャー 伊藤絵梨【対談】

現在美容歴17年、美容師としては12年の伊藤さんに接客についてお話をお伺いしました。
伊藤さんのこの他の記事はこちら↓になります。

伊藤さんはヘアメイクになりたいと思い業界に入ったそうですが、色々と知る中で美容師としてひとりの女性をトータルできれいにしたいと思い美容師を目指し直したそうです。

その後、現在のFELICITAさんの立ち上げのメンバーとして参画し、現在は2店舗目のマネージャーをなさっています。

FELICITAさんは女性像を大切にしている美容室ですが、伊藤さんはその中でもお客様が本来持っている女性像と将来なりたい女性像をしっかりとマッチさせて提案をするためにしっかりとカウンセリングをされているとのことでした。

その際に大切にしていることは、勝手に美容師側で解釈せずにお客様の本心を聞き出す、内心はどのように思っているのかをひたすら待つカウンセリングを心がけているそうです。

過去にはお客様が持ってきていただいたスタイル通りに仕上げたのにお客様の意図とは違っていたこともあったそうです。

スタイルがなぜ好きなのか、なぜこのデザインになりたいのか、どんなイメージをしているのかをしっかりと引き出すようにしているそうです。

思い込みを捨てお客様の想いにしっかりと寄り添っている伊藤さんのお客様への気持ちが伝わる接客のエピソードでした。

▼対談者のプロフィール▼
名前:伊藤絵梨(イトウエリ)
■経歴
s60.8.10生まれ
バンタンデザイン研究所ヘアメイク科卒業後、都内サロンでメイク、ネイル、エステ、着付け等ヘア以外の技術を取得後、サロンワークをしながら日本美容専門学校通信科で美容師免許取得。
後にサロンでは、女性のトータルビューティをプロデュースができる美容師としてお客様を担当。
数々のフォトコンテストでは、習得したヘアメイクの技術を活かし入賞多数。 現在サロンでは、マネージャーを務める。

今は大人女性への『白髪ぼかし』を得意技術とし、リピート率95%以上。
多くの方に技術と知識とカウンセリング力を広げたいと言う思いで活動中。
Felicita https://felicita.tokyo


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