noteを開く時はいつも眠れない夜。多趣味無特技の話。

タイトル通り2時をすぎてすっかり昼夜逆転してしまったわたしは数ヶ月ぶりまたnoteに逃げてきました。

私はクリエイターと呼ばれる人達が大好きです。言葉の職人。音の職人。空間の職人。

ひとつのことを極めて、それを仕事にしている人。

生活の軸にしている人。人々を幸せにしている人。

これは全部私がなりたい人達。けどどこかで憧れで終わって遠くから眺める存在のまま。

昔から習い事はたくさんしてきました。ピアノ、バレエ、スイミング、そろばん、空手、スケート、習字、他にもたくさん。けど全部中途半端でどれも特技と言えるものはありません。ピアノは今じゃ猫踏んじゃったしか引けないし、体も硬いし、字もお世辞には綺麗とは言えないレベル。

けど音楽が大好きで映画をたくさん見て本を読んで才能に憧れる毎日。好きなものが沢山あってよく多趣味でいいねって言われるけど、特技が1つもないのが私のコンプレックス。毎日嫉妬と不安と情け無さで明日は頑張ろうと思うけれど。明日もきっと昼過ぎに起きて今日寝れなかった自分を責めるんだろうな。

嫌いな自分にはいつおやすみができるのだろう。

もんたな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?