見出し画像

ピザ屋階段下リノベ計画①

こんにちは、Montag Laborです。

8月に入り、ますます暑くなりましたね〜

かき氷がほんとに美味しい季節です🍧

熱中症には気をつけて、8月も頑張っていきましょう💪


われわれ、Montag Laborはリノベをするのが1つの目的ではじまった訳なので、そろそろ次のリノベについて考えないといけないのです(笑)

われわれは、近くのピザ屋のボスに空き家を借りて、作業をさせて頂いているのですが、

そのピザ屋さんの階段下が次のリノベの対象であります!

現在の階段下の様子がこちらです↓

どん

画像1


どん

押入は物置きになっていますね、🤨

この押入を客席にしようと、計画を立てております。

どうでしょうか、うまくいきますかね〜

少し狭いですが、2人くらいは座れそうな気がしています、、

われわれは建築学科の学生です!

思い立ったら、まずはイメージを作ることにしましょうか💪

どん

画像2

これくらいのイメージを作るのは、訳ないのです☺︎

新規で追加する部分は白くしています!

(寸法を測ったり、cadで立ち上げて、レンダリングしたりして、結構時間はかかって、🥲)


階段下の三角形に残る部分は、収納スペースとして活用するのが、いいかなぁと思っています、

この提案に対して、ピザ屋のボスの反応もいい感じで、一安心です〜😁


ただ、問題点もいくつか、、、

階段の手摺りをつけないと、危ない、

敷居が客席の椅子と干渉して、使い勝手が悪いかも、

構造的に持つかどうかも心配、

あと、どういう色でいくのが、良いのか、

との声を頂きました、、


1度で全て解決はしませんよね!

次の提案を考えてみることにしましょうか!


では、また次回!

見ていただいて、ありがとうございます😊


よろしければ、過去の記事も読んで頂けると

嬉しいです☺︎






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?