見出し画像

【就活】最高の仕事の探し方Vol.4

はい!どうも!!
こんにちは。くぼちゃんです(^^)

だいぶ更新遅くなってしまい
すいません⁽⁽ ◝(´⁰⃚⃙̴ཀ⁰⃚⃙̴`●)◟ ₎₎

前回の話なんだったけ?ってなってる方も
多いかと思いますので、よかったらVol.3
から見直してもらえるといいかもです🙇‍♂️


という事で前回はどちらかというと営業に
関しての話がほぼメインでしたね笑

テーマと少しずれてしまいすいません。笑

ひとまず営業職に転職したおかげで休みは
しっかりとれるようになり飲食の頃と
比べたらはるかに環境としては良くなったと
思っています。

しかし、今度はまた新たな事で悩むように
なりました。

それは、、、、


社内での人間関係です。
飲食の頃は本当に時間がなくてキツかった!
けど、パートやアルバイトの方に恵まれて
なんとかやってこれた。
みたいな内容をVol.2で書いたと思うのですが、
その逆バージョンが起きたと思ってもらえたら
わかりやすいかと思います。笑

自分の時間の確保はある程度できるようになった
けど、人間関係(自分が所属している営業所の
トップの方。仮にAさんと呼びます。)との意見や考え方があまりにも合わず自分の中で
ひっかかり始めました。


もちろん、営業力はピカイチですし凄いと
今でも思います。

ただ、マネジメント力は
また別の話だと自分の中では思っていて、
僕より後に入社した社員たちに対しての
接し方であったり営業所の方針であったりが
入社当時とは上が変わってしまい色々と
"僕の中"では腑に落ちない点がちょっとずつ
出てきました。

もちろん、どこの会社や企業でも全てのことに
納得し業務をこなしていく。というのは
無理だと僕も思います。
あくまでそういったことも自分の中でどこまで
許容できるかorできないかを決めておくのは
大切かなと思います。


もし、Aさんが営業所の中でも例えば
班長とかそういう立ち位置であれば、僕も
我慢してまだそこで働いていただろうと
思います。

しかし、そうではなく営業所のトップになって
しまった。という事が僕の中では大きい要因
だったと思います。

数年は方針やスタンスが変わらない。という事を
考えると仕事に対してのモチベーションが
どうしても上がらず、尊敬の念が生まれなかった
為、転職をしよう!考えるキッカケに
なりました。

ちなみにここの会社に勤めたのは大体
3年と数ヶ月ぐらいだったと思います。

飲食の時は"時間が欲しい"と思い転職。

営業の時は"人間関係(尊敬できる人)の元で
働きたい"という気持ちが芽生え転職を
考え始めました。

バランスって難しいですよね。笑
時間も欲しい。お金も欲しい。人が良い所で
働きたい。etc
色んな考え方や葛藤があると思います。
働いてみて見える事もあります。


自分はワガママです。笑
自覚アリです。笑

でも、"働く"ということは基本的に
80年生きるとしてその半分近くはずっと
関わっていく事なのでそこに関しては
ワガママになっても、貪欲になっても
いいんじゃないの?というのが僕の持論です。笑


という事で今回はこの辺りで(。+・`ω・´)キリッ

営業をやっていて人との関わり方で学んだ事
とかもすごく生きていく中でタメになったし
面白い!と思ったので、そういった内容も
別の投稿で話せたらいいなーとも思ってます。


この投稿が
面白い!ふーん。いいね!などなど
何かしら感じたり思ったりする事があった方は
是非スキ!やフォローなど

反応してください( •̀∀•́ )✧

では!また👋


〜Bye〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?