見出し画像

78. 早寝で夜更かし。

早く寝れそうな日。早めにお布団に入ってみたときに限って、なんでもかんでも頭に浮かんで、胸がトクトク高鳴って眠れない。

大事な誰かに会いたいような、お話しに行きたいような、ワクワクするような、いやむしろなんだか泣きたいような、そんな風に気持ちがどんどん駆け巡って眠れない。明日の服とか朝ごはんとか考えて、試してみたい気持ちになって頭の中で何度もシミュレーションしてみたりしちゃう。


こんな時、なんだか新しいことができそうな気がする。いい未来が来そうな気がする。きっと、早寝っていいことだから、自分がいい方向に向かっていることにソワソワしてしまって寝れないんだ。

結局この胸の高鳴りのせいでいつものような時間になってしまうわけだけど、たまにはこんなソワソワを味わうことすらも、きっといい。まだもう少し続きそうだけど、もう少ししたら、ちゃんと寝よう。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

#今こんな気分

76,698件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?