見出し画像

6連勝した光水ダイヤモンドカッター(マスター帯)

どうも~、ダイヤモンドカッターの効果紙の方の効果に戻してくれ!グッジョブ界のカリスマです!


今日はこの記事でも紹介した【粛清デッキ】の紹介をしたいと思います。

さっそく!デッキレシピはこちら。

画像1

切り札はズバリ【ダイヤモンドカッター!!!】

※キーカードはグレナビューレです。

カルエスくんはブレイズクロー絶対殺すマンとしての役割を、

ピカリエはアストラルリーフを許さない役割を。

※稀に、ソルガーラエナジーライトでアストラルリーフを狩れる時もあります。

ただし、最近ラルバギアが調子に乗っているのでピカリエちゃんがやられてしまう時があります。

序盤、並べてアクアンで手札補充しながらグレナビューレで圧力をかけます。

勝てる時の3回に1回はグレナビューレだけで勝ててしまいます。

トリガーでグレナビューレがハンドされた場合は、シールドが増えるのでカルエスやアールフリートがシールドにいくことを祈ります。

シールドを1枚まで減らせたら、そこからは守備しながら戦います。

相手が一気に勝負を決めに来た時、

カルエス、アールフリート、サーファー、ホーリースパーク、をトリガーし、ダイヤモンドカッター!

反撃が決まると爽快ですよ!


いかがでしたか?参考になれば幸いです。

デュエプレ大好きな人と繋がれたらなと思います。

この記事をここまで呼んだってことはかなり熱心な研究家。一緒にデュエプレ楽しんでいきましょう!

よかったら、この記事にいいねしてくださると嬉しいです。※白いハートのマークを押す!

【Twitter】@monsterbosyuu

最後まで読んでくれてありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?