見出し画像

暑い

7月1日

「暑い」

こんにちはモンスターヒートのアリアリーナ・マナミです。

梅雨が明けて物凄い暑い日が続きますね。

冷たい飲み物が無いと本当につらいですよね。

暑い日は水分補給しないと熱中症になりますからね。

スポーツドリンクや炭酸飲料も良いんですが暑い日は麦茶がおすすめだそうです。

汗をかくと体内のミネラルも出てしまいミネラル不足で色んな症状が出ます。

汗をかく季節に不足しがちなミネラルはカリウムです。

夏バテは体内のカリウムが不足してなります。

だからと言ってカリウムはとり過ぎると不整脈や場合によっては心停止してしまいます。

なのでミネラルのバランスの良い麦茶がおすすめなんだそうです。

ところで暑い日は涼しい物が食べたくなりますよね。

暑くなると食べたくなる食べ物と言えば「冷やし中華始めました」ですよね。

どうしても食べたくなってコンビニで冷やし中華を買いました。

税込561円高いです。

食べ物の値段が上がってるのを実感するのが冷やし中華で感じるとは思いませんでした。

気温も値段も早く良い感じになってもらいたいですね。

#水分補給
#麦茶
#冷やし中華始めました

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。