見出し画像

ある秋のメグ少年part1

木曜日記当番 10/13
 ある秋のメグ少年part1

いつもありがとうございます!
モンスターヒート恵です。


今日はめぐが少年のころ
の思い出の一コマを
書きたいと思います。
^_^

このお話のとき
めぐは16歳!
17歳の誕生日前くらい。
高校二年生の秋です。
その当時は
部活は辞めてバンド組んでる
バンド少年でした。
バンドの練習の打ち上げと
いうことで
繁華街に
飲み行こうと言うことになり
(当時は特に厳しくなかったです。結構夜遊びしてました^_^)
バンドメンバーと仲良し
男子ばかり5、6名で
市内唯一の繁華街に繰り出しました!

当時はバブル入ったときぐらいだと思いますが
高校生なのであまり実感はありませんでした…

当時、原付バイクはノーヘル🆗
です。
めぐ's原付バイクで繁華街まで行きます。大体みんなそんな感じです汗
50ccヤマハのスクーター
パッソル2です。色は白。
ステッカー貼ったり
塗ったりと
そのころから
乗り物イジリは好きだった
みたいです。

昼間もお世話になってた
音楽好きが昔から集まる
某喫茶店で待ち合わせします。
ここは深夜1時か2時くらいまで
空いており、夜はバーみたいな感じになります。デートでも行ったりする馴染みのお店です。

昼間は学校帰りに
お茶しに行ったり
休みにはランチとか
行ってました。

また
お小遣いを貯めて買った
お気に入りのバンドの新譜
(当時はLPレコード)
をココでかけてくれます。
フィンランドのロックバンド
HanoiRocksの
back to mystery city
がそれでした!
記憶が甦ります。
この喫茶店、
いまも健在らしいです。

みんな、
バンドロック仲間だけに
ちょいロックな私服です。
めぐは
当時ビートたけしの推しの
ニットブランド
FICCE(フィッチェ)
のロックテイストなニットに
黒のスキニー(当時はスリム)
にモッズパーカーでした。
モッズパーカーは
(1979さらば青春の光というイギリス映画)に影響を受けてます!
他の一人の友達はモッズパーカーのコートタイプ着てきてます^_^

頼む料理はピザが記憶に残ってます。
飲みものは
当時流行中のカクテル
ジントニックやモスコミュール!
ジンフィズ!
メニュー見るだけでワクワクしました!
(高校生なのに)当時はお店の人なんも言いません。そう言う時代です。

みんなで色々な話をして背伸びして騒いだりします。
無邪気なひとときです!
 

当時から高校生も背伸びしています。

#モンスターヒート
#感謝
#またね
#元気でいてね
#ネバーフォーゲットユー
#バンド少年
#喫茶店
#バー
#熊本
#高校生バンド
#ジントニック
#シンガポールスリング
#さらば青春の光
#モッズ
#ハノイロックス
#フィッチェ
#ピアス

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。