見出し画像

リヴリーアイランド!懐かしきあの時の感動

2024.3.12(火)


リヴリーアイランド!懐かしきあの時の感動。

モンスターヒートのゆきえです。
3月には入り今年はまさかの寒さが一層厳しくなりました:( ;´꒳`;):ヒエヒエ
今思えば2月の方が暖かったかも?っと思えるほどです。(一時期日中20°超えました)
我が家では湯たんぽが今月から再稼働!
やっぱり湯たんぽしか勝たん!という事でなかなかお布団から抜け出せない日が続いております(っ* ॑꒳ ॑*c)ぬくぬく

という事で!今回はお布団でも楽しめるコンテンツを紹介!(ゲームなんですがね)
私が今ハマっているのが「リヴリー」というアプリで元々は2003年からPC版でホムと呼ばれる飼い主さんがリヴリーという変わった個性的な生き物を育てて他の飼い主さんと交流するというほのぼのとした育成ブラウザゲームでした。

当時はネットの先駆けの時代で人との交流できるのが本当に貴重でさらに自分の島を持ってアレンジして他の人に見てもらう!そしてその来てもらった人の足跡が残るのでプレイヤーの人達は島を綺麗に整え自分らしさを出しそこで仲良くなったプレイヤーの会話したり色んな人が集まる広場というコミュニティエリアに行ってワイワイ交流をしていました。

まさしくセカンドライフ!片手間に作業しながら覗いてリヴリーをお世話したり会話したりする方からガッツリその世界に入り色んな島巡りして交流する方に本当にあのネットで知らない出会えなかったかもしれない人達に巡り会える感動は今でも忘れないですしわくわくしました。

そのリヴリーアイランドも2019年にブラウザ版はサービス終了し16年の幕を閉じました。

今はネットは当たり前の時代になり気軽るに出来るアプリ版が登場し私もお布団に入りながら自分のリブリーを愛でながら着せ替えしたり島をコーディネートしたりホム(お世話してくれる人)の着せ替えも出来るので凄く楽しんでおります。


当時はみんなで集まって戦闘したりしてドロップ品を獲得していましたがアプリ版ではまだわからないですね。

色んなところを歩き回ったり掲示板のシステムは残っているので!当時のプレイヤーは懐かしさを思い出しながらプレイするのもいいですね♪

自由気ままにおくるこのスローライフ!
皆さんもぜひプレイしてみてくださいね!

#日記 #お布団
#ネット #スローライフ
#リヴリー #リヴリーアイランド
#スキしてみて

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。