見出し画像

秋アニメ!日曜日があつい!

2023.10.10(火)


モンスターヒートのゆきえです。
10月に入ってからみるみるうちに街路樹が秋の色に染まり一気に気温が下がってもうすっかり秋の季節になりましたね!
気温の下がり方が本当にガラッと変わったので衣替えが大変です(汗

もう半袖で外に出ると夕方からは寒いくらいなので早めにコートやジャンバーの準備をしないとですね!

さて今回はついに始まりました!秋アニメのスタートになりました!


今期は注目作品が多くて楽しみがいっぱいですね!
特に日曜日から月曜日の深夜にかけてのラインナップが凄くて今凄く待ち遠しくなっています。

日曜日夕方の「シャングリラフロンティア」に「スパイファミリー」に「刃牙」に前期から続投中の「ダークギャザリング」は本当に面白いです!
凄いジャンル違いが並んでいますが私は雑食なのでジャンル問わず見てしまいます(^^)

刃牙に関しては恐竜時代の人間が復活して今まさに無双しているのがある意味面白すぎます(笑)

スパイファミリーは言わずもがなシャングリラフロンティアは王道のファンタジーものでVRゲームが発達した近未来のお話で主人公がクソゲーマニアなのですが物語の神ゲーと呼ばれるオンラインVRゲームを知らずうちに縛りプレイをしていくというストーリーになっています。

ダークギャザリングは少し前のお話でも上げましたが心霊・オカルトのアニメで今まさに旧Fトンネルのお話でモデルはあの犬鳴村で使われた旧吹上トンネルをやっています。
そのトンネル入口の割れたカーブミラーもお話の中で出てくるので多分旧吹上トンネルで間違いないと思います。
このアニメはおそらく作者の方もオカルトが好きで出てくる内容が少しリアリティがあるのでオカルト好きな方にはおすすめですよ!

今回は日曜日アニメをピックアップしましたがまだまだ今期アニメは始まったばかり!
また色々みてお話を書いていこうと思います!

#日記 #アニメ #秋アニメ
#スキしてみて #日曜日
#犬鳴村 #旧吹上トンネル
#心霊 #オカルト

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

この記事が参加している募集

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。