見出し画像

食欲の秋

9月9日

「食欲の秋」

こんにちはモンスターヒートのアリアリーナ・マナミです。

秋の食べ物がスーパーにも並ぶ様になって来てますね。

食欲の秋ですからね。

やっぱり秋の味覚と言えばきのこですよね。

椎茸は美味しくてカロリー低いし、食物繊維たくさんでお通じも良くなるし、血中コレステロール値を下げる働きもある生活習慣病予防に効果のある食材です。

椎茸の栽培法がない頃は高級品だったそうです。

次に秋の食材って感じじゃないですがオクラです。

オクラの旬は6月~9月と長く暑い時期のオクラの方が美味しい気がします。

オクラも血中コレステロール値を下げます。

あのネバネバは水溶性食物繊維で便通改善します。

高血圧の方にもおすすめな食材です。

写真のオクラはダビデの星って言う品種のオクラです。

スーパーではなかなか見掛けないですよね。

下が普通のオクラです。

これを見て変な事想像しましたね。

私はダビデの星の方が美味しいかったです。

そして秋の果物と言えばぶどうですよね。

写真はデラウェアです。

デラウェアの旬は7月~8月です。

ぶどうが秋って感じするのはやっぱりぶどうの王様の巨峰の旬が8月~10月だからでしょうね。

ぶどうは熱中症や夏バテ防止に役立つ成分のカリウムが豊富に含まれてるのでこの時期に食べて残暑を乗り越えましょう。

#食欲の秋
#椎茸
#オクラ
#ダビデの星
#ぶどう

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。