見出し画像

思い出の場所へ!自然の成り立ち

2023.8.29(火)

思い出の場所へ!自然の成り立ち。

モンスターヒートのゆきえです。
気がつけばあっという間過ぎ去っていく夏の日々。
今年は夏らしいことが出来ましたでしょうか?
まだ夏祭りや花火に海や川で遊んでも足りないくらいに暑いので遊びに行っても楽しめそうです。

私もまだ今年はスイカを食べていない!
流石に丸ごと1玉は食べきれないので今だとスーパーやもしかしたらコンビニに行くとカットスイカが売ってるやもしれないので探しに行こうかと思います。

さて今回は前回の続きで川遊びをした後にかすかに記憶に残るさらに上流に向かって思い出の足跡を辿りたいと思います。

最後に訪れたのは小学生くらいで普段はいつもの川遊びをする場所が多かったのですが祖母が数回きまぐれか自然に触れさせてくれたのかわかりませんが今でもうっすらと覚えていて、とても綺麗な場所だったなぁと思い出しながら行ってまいりました!

あらためて周りの景色を見ていると、どうやら上流の方は自然保護区というエリアでここでは木の伐採や川での泳ぐのを禁止し釣りもダメという看板が立っていました。

この地区の方々が自然を守りそのままの状態で保つために仕切られた遊歩道以外は立ち入り禁止になっていました。

そのおかげがものすごい自然の森林と苔むした景色が綺麗に保たれており、まるでもののけ姫のこだまの森のようでした。

観光スポットとして有名な場所では無いので普段から人の出入りも少ないからこそこの大自然の景色が天然で保たれていると思うと本当に綺麗で尊いもので儚いものなんだと思い知らされます。

雨が降ったばかりなのか、一応舗装された道があるのですが山から湧き出て流れる水が凄くて道に川が出来ているような状態でした。

正しくここから川が始まり色んな所から湧き出た水が流れ合わさり小川になりそこから小川同士が合流して大きい長良川になっていくまさに最初の地点を見る事ができました。

これからも知る人ぞ知るスポットになりますがこの自然が続いていくといいなと思います。

#日記 #自然 #森林
#保護区 #こだまの森
#スキしてみて

ここから先は

0字

名古屋のニューハーフショーハウス モンスターヒートです。 ショー出演キャストの日常やモンスターヒート情報など日替わりでキャストが日記を更新…

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。より長くお楽しみいただけますよう頑張ります。