見出し画像

コーヒーが飲めるようになりたい

このタイトルからお察しの通り私は紅茶派。
というかコーヒが苦くて飲めない派。
別に好きなものを飲めばいいんだけど、コーヒーが飲めるひとカッコいいなとか思っちゃったりする。ブラックで飲んでるとなおかっこいい。
周りの友人も憧れの人たちも街で見かけた素敵なお姉さんもみんなコーヒー派。
「コーヒー飲めるってかっこいいね」っていうと、大概「そうかな?」って返されるけど、かっこいいって思っちゃうよ。飲めない人からすると。
こう考えてしまう時点で子供っぽいのはわかってるけど、私も飲めるようになりたいなぁなんて思ったので何かの特典で貰ったドリップパックのやつを入れて飲んでみた。

すごくいい匂い。コーヒーってすごくいい匂いするよね。コーヒー豆屋さんの前を通るとマスクしててもわかるぐらい美味しそうな匂い。この段階では意外といけるかもなんて思った。

ミルクも砂糖もいれずに一口、口に含んだ。
やっぱり苦い。あんなに美味しそうな匂いしてたのに。匂いと味のギャップ。口の中が暗黒(意味不明な例え)。やっぱりおいしいと思えない。とりあえず今日は砂糖を入れてなんとか飲み干した。

私の味覚がお子様なんだろうかと思って調べてみると実は9割の人が最初からブラックコーヒーを飲めたわけではないらしい。で、後に100人中98人が飲めるようになったとも。

よかった。私だけじゃなかった。っていうか多数派だった。

努力で飲めるようになるものらしい。
具体的にはフレーバーコーヒーから試すとか、甘いものと一緒に飲むとか、美味しい店でいいコーヒーを飲むとか。

そんなにしてまでコーヒー飲めるようになりたい?って言われそうだが、やっぱり諦めきれないし、なんか定期的にくるのだ憧れる時期が。

コーヒを美味しく飲めるようになる方法、コメントとかでぜひ教えてください。こうしたらブラックコーヒー飲めたよとか、この豆は苦手な人でもきっと飲めるよとか、この店はすごく美味しいからきっと飲めるようになるかもみたいなこと。
お願いします。誰か私にアドバイスをください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?