見出し画像

hololive DEV_ISを見た感想を忘れぬうちにメモッとこう、というnote

ホロライブプロダクションに新規グループ…ですか
これは初見感想noteを残さねばならない、そう言われた気がした
#ReGLOSS #リグしら

5期生6期生と出るたびに初見noteを書いているので、今回もやるぞ

詳細はPR TIMESへ


デビュー配信前時点

記事を読むに、ホロライブプロダクション傘下にホロライブやホロスターズがあり、そのホロライブの下にホロライブENやIDと同列で「hololive DEV_IS」があり、その中のグループとして「ReGLOSS」が誕生したというわけね

配信より

要はかつてのイノナカのような立ち位置なのかな?
Twitter(X)を見るにはホロライブ・ホロスターズの先輩方へ盛んに絡んでいるようなので関わり自体は頻繁にありそう?
活動内容も他のホロメンと同様、配信活動をひたすらやるのか、また違う形をとるのかは不明ね
ま、Twitterのつぶやきを見る分にはholoxと同じような雰囲気はあるし配信者路線かな?

火威青

あれだね、外見クール&イケメンからのギャップ萌えってやつだね。クールなこととオタクキャラだということ以外プロフィールからはつかめない。通常衣装が中々いかつい(ホストみたい)。歌声もイケボ、ソロ曲が待たれる。

音乃瀬奏

アイコンでは凛々しさがメインだったが、初配信サムネの方は可愛さが全面に出ている。グループの癒しキャラになりそう。末っ子感。プロフィールの「音楽家の卵」は、作詞作曲編曲あたりが出来るという意味なんだろうか?喜怒哀楽が表に出やすく、というのも今後見ることが出来るのか(ゲームのリアクションがすこぶる良いという話かもしれない)。

一条莉々華

オシャレなアパレル店員かな?髪や目の色が綺麗なオレンジ~ピンク色。「新進気鋭の女社長」からして、グループを引っ張るようなリーダーシップが発揮されるのか。すごく上昇志向で努力家な部分がツイートから見れるので、色んな企画や挑戦を打ち出すような、Holoxのずのう的存在になるか。一番伸びしろがありそう。

儒烏風亭らでん

まず、カオミンさんがイラスト担当ってのでテンション爆上がりよ
嬉しい…
でもって、落語と美術が好き、金欠気味で酒飲み・・・・ビジュアルとギャップがあって面白いな。歌とどう絡んでくるのかも未知数。ただ、ツイートの絡みがどれも面白くてキャラが出来がっていることはハッキリとわかる。
通常衣装もゴス系ながら和の要素もあるし、癖にもほどがある。でも歌声は高めの音域で、ギャップが凄そう。さてどう化けるのか…。
Twitterでも触れているような美術館紹介や、趣味語りはもうメインってくらいにしてほしい。その方が差別化できる(伸びよりもブランド)

轟はじめ

「自分の体を動かすことが好き」…フィジカルタイプか。通常衣装ではお転婆少女らしさが現れている。ツイートを見るに、関西弁使い?ならかなり助かります(関西人)。風貌や他メンバーからの言及からすれば、超末っ子タイプ。子供が粋がって"番長"を名乗ってる…とまではいかないか、そこまで生意気チルドレン感はツイートからは感じない。普通に良い子そう。

初配信後

火威青

イメージ通りだった。近年まれにみるPONの連発は想定外だが、その時の慌て方や弱弱しい喋り方がボーイッシュキャラそのものであり、結果的にイメージ通りとなった。
むしろ漫画のガチさには驚き。完全に本職の人だな…?船長やガンマ君とのコラボが待たれる。
急にバンもん!の文字が見えてびっくりした。「好き」を大々的に公表していいのは初配信の特権。
どこぞの雪国から来た5期生のことを考えると、この喋り方もいつまで持つのか…。や、すでにあらぶってたか。それも茶目っ気があって良し。

音乃瀬奏

初っ端リコーダー披露…?しかも上手い…。
あ、ねねちのDNAだ。ギャグが好き…?女幹部のDNAも…。
バカ目???
横浜アリーナでワンマン…どこかで同じ夢をみたような
デビュー配信からめっちゃ攻めた()スライド作ってへらへら笑いながら出来るのは肝が据わっとるな
うん、伸びしろに期待。

一条莉々華

しょっぱな本人縛られてとるで・・・。
早速ゲーム形式でコメントとコミュニケーションを図っていてやり手だな~と。
採用担当マネちゃんのコメント「まとも枠なのかと思いきや」、え?グループのまとも枠ではないんですか…?でも仕事はできそう。グループの中ではかなり出来る人なのでは?
よくしゃべるし司会向きだなぁ(実際5人配信では仕切ってた)
実はド陰キャっていうけど、自分で宣言できる人はそんな陰ではないのよ。人間みな影があるから。

儒烏風亭らでん

「初配信のコツは好感度を上げすぎないこと」、的を得すぎている
ちょ…え?30分しろ画面で喋り倒しだと?酒飲みだした
お~なるほどね、こりゃ大物かもしれん。本当のクズキャラや。
このまま反省せずに突っ走ってほしい(好き嫌いが分かれそうだが)。
自分が詳しくないから落語や美術の話を沢山聴きたい。しばらくは数字気にせず突っ走ってほしい、そう思わずにはいられなかった。ホロでいうなら初期のラプ様の尖ったスタイルを思い出した。これでいいです。

轟はじめ

強気こども枠(ラプとかこぼ枠)。舌足らずでいい。しばらく聴いていたら耳が慣れてくる
武士の口上のような喋り、らでんの次に見るから古風なグループかと思う
リアルタイムで書きながら説明するスタイルも話が入りやすい
何よりオープニング、アイキャッチ、エンディング全部アニメーションがかわいい!デザインが全体的にオシャレ可愛い!
急に実写のファッション披露がはじまってワロタ。新しいしテンポもいい
完全にお口直し配信だった。めっちゃ凝ってたな。

まとめ

総じて「初配信」らしさが詰まってた。たどたどしさや、尖ってるスタイルを見ると気合入ってんなぁと安心。安心感のない配信がむしろ安心。
個性は抜群にあるから
あと、想像通りだけど配信ガッツリするタイプなのね。活動内容だけではほかのホロメンとの違いがあまり出せていないがどうなのだろう。2ndシングル制作決定との話なのでイノナカみたいにこれから高頻度で音源を出していくスタイル?この個性を見るにホロプロのノリには合いそうなので、配信も楽しみ。なんならホロスタともしれっとコラボしてほしいね。

最後に、現在のYouTube登録者数を記録しておきましょう。

10.4万人:火威青
10.8万人:音乃瀬奏
9.57万人:一条莉々華
9.07万人:儒烏風亭らでん
8.08万人:轟はじめ

初動としてはホロとしては多くはないけど、変にバズに走らずどこまで個を育ててプロジェクトを進められるのかを見守りたいと思います。では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?