お題「サッカー、プロ、名前忘れた」vol.1

ライトレを使った三題噺を投稿していきます。

○木造作りの一軒家
ガラガラと戸を引く高校生の男。
男「ただいまー。…はぁ」
戸を締めながらため息をつく。一階の居間に、バックを下ろし腰を下ろしてからテレビをつける。
テレビ『今日はバレンタインデー。チョコレート専門店は賑わいを見せています』
テレビからニュース番組が流れる。
男「ちっ、どいつもこいつもバレンタインデー一色かよ…」
テレビのチャンネルを変えるもバレンタインデーの特集ばかり。思わず、テレビのチャンネルを変える。

テレビ『2月21日よりj1開幕戦から2020年jリーグが開幕します。今年の注目選手はー』
母「はは、今年もまた、貰えなかったんかい」
男「うるへー。」
涙目の主人公。
母「そんな落ち込まなくても、おばあちゃんから毎年貰ってるやない」
母「それを世間一般ではカウントしないんです」
男「あーあ、ちくしょう!バレンタインデーなんて悪習滅んじまえばいいんやー!!」
母「あ、そういえば、さっき、あんたに用があるって玄関先に女子が訪ねて来てたよ」
男「ええっ!!まじで?!!それ早くいってや!どんな子やった?」
母「ええっと、確かねー…。」

つづくーー。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,748件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?