見出し画像

絵とおはなし「未来のわたしから」

「未来のわたしから」


「大丈夫!」と

未来のわたしが言っている。

聞こえないけど言っている。

遠く高いところから。

わたしはその跡を行く。
ーーーーーーーーーーーーーーー
絵とおはなしをA4サイズにまとめたデータです。

未来のわたしからr

ファイル形式…jpg、カラー…CMYK、A4 (210mm×297mm)、解像度…300dpi、文字…12Q

ーご利用規約ーご利用に関してはイラストそのものの二次配布を禁止しています。 加工の有無にかかわらず著作権はわたしシャンティーが所有します。


データ販売はこちら↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしの絵と文が誰かの日々の喜びにつながればいいな。

自分の描きたいという気持ちと同時にそんな気持ちも持ちながら描いています。

とはいえ、どのように描いているかというと描いている最中は、やっぱり自動書記のように何も考えずに描かないと描けません。

何かを描いてやろう!なんて思うとなぜか描けない不思議。

だから、ときどきかなり変な絵と文もできあがります(笑)。

そんな作品が、いつもあなたのおそばに置いていただけたらいいなと、データの販売を始めました。

個展では印刷した物を販売させていただくのでお値段もそれなりになってしまいますが、データ販売なら、ラインスタンプを買うような感覚でダウンロードしていただけるのではないかしらなんて思います。

どうぞ、よろしくおねがいします!

-----------------------------------------

この前You Tubeで天の川銀河の写真を見ました。

それはすごい高解像度?高感度?で信じられないくらいの星が見えました。

天の川銀河(天の川)にはわたしたちの住む地球のある太陽系も含まれていて、地球のそのあまりの小ささに思考不能になりました(笑)。

こんな広い宇宙だもの、なにがあってもおかしくない。

そんなふうに思ってしまいましたね。


さて、話題は全然変わりますが、今日は宅配、郵便、回覧板を全部入れられるボックスに「宅配 郵便 回覧板」とステンシルを作って蓋に描く作業を玄関先でしていました。

そしたらすぐ横にある中からは出られない猫ドアからテンちゃん(うちのにゃんこ、8.5キロ)が「なーなーなー」とわたしに向かって鳴いてくるのです。

透明なガラスになっているので向こう側に寝っ転がったままわたしを呼んでいるのです。

わたしは「はいはい」と、作業しながら適当に返事だけしていたんだけど、あまりに鳴き止まないのでふと見ると、思わず爆笑!

テンちゃんときたら、ガラスに鼻から下を押し当てて鼻はブヒッとつぶれ、歯茎をむき出しにしたままこちらを向いて鳴いているんだもの。

マンガか!ちみは!

顔をガラスに押し当てながら鳴いてるなんて、しかも寝たまま(笑)。

テンちゃん、今日も癒しと笑いをありがとう♥

ではではまたね!


よろしければサポートお願いします♥すごくはげみになります!