見出し画像

再び 能登へ

沖縄 徳之島から戻り 実家の滋賀に一泊して山梨へ

山梨の森に眠らせてたキッチンカーを1年数ヶ月ぶりに動かす

外してたバッテリーを繋いだら、問題なく動いた。
よかった!

お久しぶり! モンマレ号

翌日久しぶりのキッチンカーで長野で出店

自分で決めたことだけど さすがに激しく動きすぎた


久々のキッチンカーでの出店は自分の仕事が始まった気がして つい最近まで乗っていたかのようにしっくり落ち着く

今年は沢山 よろしくね。

この小窓から見る景色が好きだ

友人主催のイベントは いい場所にはいい人が集まるんだとつくづく感じる

人も場所も気候も心地の良い 素敵な1日だった。

いい空気が流れてたなぁ


友人とゆっくり いい時間に癒され 
まもなく切れそうな運転免許証の更新をして 再び山梨へ

さすがに身体は疲れてて これでもかという程寝て、復活

能登に行く為の車のメンテナンスと大量の焙煎

メンテナンスは虫草農園さんのガレージをお借りした
生き方 暮らし方がとても豊かなわたなべさんファミリー
大量焙煎でも丁寧にやりたい

目まぐるしい日々

丈夫な身体に感謝しながら、休める時に休んで 楽しむ余白はいつだって作っておきたい


今回は能登にコーヒーを淹れに行く為に支援をお願いさせていただいた

というのも 前回は自力で行ったところ、1回きりになってしまうと思った。

行けるタイミングで 今後も能登の人たちに会いに行きたい。

来れない方でも気持ちを寄せてくれている方が沢山いることを コーヒーにのせて伝えられたらいいな

ニュースではほとんど流れなくなってしまったけれど、現地で活動する友人たちのSNSを見ると
まだまだ 変わらない現状なんだと思う

一瞬でもほっと一息つける時間を作れたらいいな

今回は一週間ほどですが 明日から能登を回ってコーヒー淹れてきます。

支援してくださった皆さん ほんとにどうも ありがとう。

本当にありがとう
今回はモンマレ号で行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?