見出し画像

三峯神社

画像1

西武秩父駅10時半発のバスで、三峯神社へ。12時くらいかな??

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

縁結びの木

画像10

お神木。こちらにお参りする前にお守りを授かって。

画像11

画像12

画像13

画像14

龍と鳳凰。時代は鳳凰。

画像15

日本武尊

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

随所にある、台風?の影響。山が削られて、木がなぎ倒されており、この道もいつまで通えるのかと思うと涙が出た。なぜだろうか。

画像39

画像40

画像41

画像42

画像ではわかりづらいんだけど、寸でのとこで崩れないで耐えてる岩と木。なぜか泣けてきた。陰ながら整備してくださってる方々がいるんだろうなと。嵐の後は悲惨な状況だと思うので。他のルートで通行止めもあり。旅先でどの山でも見かけるこういった光景。自分は登山とか詳しくないのでたまたま見かけただけなんだろうが。あと新幹線の車窓からも地滑ってるとことかいっぱい見るよね。

画像43

画像44

画像45

画像46

奥宮

画像47

奥宮の裏から命がけの撮影。

画像48

画像49

画像50

鎖場。石鎚山経験してるので、そんなに怖くなかった。

画像51

画像52

画像53

画像54

奥宮の入り口あたり。片道1時間半の登山。VANSで行った。VANSすごい。雨の後であまりいい道ではなかったがVANSすごい。

画像55

コロナかで人が例年より少なかったとはいえ、バスは満席で行きしに結構酔ってしまい、なかなかいけないとは思うが、いい旅だった。

電車賃:ぶくろ~西武秩父駅 700いくらか。ラビュー乗ったので+710円。乗り換えなしで快適。20分くらいしか早くないっぽいけど、あっという間につくイメージで快適。結構利用者多い印象。

バス:西武秩父駅~三峯神社 950円。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?