パパは海パン刑事

こんばんは♪
だんだん秋らしい気温で空気がひんやりしてきましたね☺️

今日はほっこりする私の父のお話をしちゃいます♪

私の父は元々体育の教員しており、同時に数学の免許も持っているバリバリの先生でした!
昔、父が田舎の小さな中学校に配属された当時のお話が、ほっこり可愛いエピソードだったのでご紹介します♡

とある学校勤務の日、父の配属先の数学担当の先生が入院することになり、なかなか代わりの先生が見つからず少しの期間だけ父が数学も受け持つことになったことがあるそうです。

そんなある日の時間割が体育・数学・体育と続く日があったそうで、
季節は夏。
体育は水泳。

準備も含めると着替えの時間がない。

これはやばい。
どうする、、?

と、父が考えた結果、
海パンのまま数学の授業もすることにしたそうです笑

その時に生徒から「海パン刑事」とあだ名をつけられたと嬉しそうに話す父がほっこり可愛く、私も愛される人になろう決めました♪

皆様の心も暖まったら幸いです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?