見出し画像

不測の事態に備えて

100万円あったら、なにする?

と言われて、すぐに答えられるだろうか?、

ワタシは、全然答えられない。

不測の事態に備えて、考えておく。

それは何も不安な事、ネガティブな事だけではない。

ポジティブな不測の事態もあるはずだ。

というよりも、思わないと不測なポジティブは起こらないのでは?

10万円でも、何がしたいのか。
すぐに思いつかないな。

今年食べて、1番美味しかったものは?

今年、1番何が印象に残ってる?

忙しい毎日に、自分を失いがちですが。

自問自答する時間も、捻出したいですね。



2018.12.17.Mon.

#日記 #ほぼほぼ毎日更新 #サラリーマン #27歳 #エッセイ #note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?