見出し画像

どうも、お久しぶりです

ほぼほぼ毎日更新と、銘打ってから3日も穴を開けてしまった。

18日は、忘年会 II。
19日は、残業フルマックス。
20日も、残業フルマックス。

我が社では、残業は4時間までなので、休憩を入れると、会社に12時間いる。
実労働だけでなく、諸々の時間を入れれば、約13時間も会社にいる。

1日24時間から、差し引いて、
残された時間は11時間。
睡眠が6時間として、残り5時間。
帰れば妻がいるので、残り5時間の内に、
1人での時間が、どれくらい割り当てられるかは、その日次第。

サラリーマンは、時間が無い。

緊急な仕事があると、帰れない。
明日に残すのは、自分が厳しくなるから。

残業代が出る会社に、転職したので、以前よりも、有り難いのだが、クリエイティブな時間も欲しいなぁ。

昨日の帰り際に、上司が
「人を1人増やすか。」
と言ってくれたので、いつになるか分からないが、期待はしている。
いつまでも同じ状況は嫌だからね。

自分の方でも、1日の流れ。
動き方。自分なりの仕組みを作って、クリエイティブな時間を捻出しなければ。

今日も残業フルマックスになると思う。
何か、自分で思う気持ちを書き留められるように、思考したい。

仕事に追われて、仕事だけ考えるなんて辛いよなー。

もうすぐで今年も終わる。

ポジティブな思考で、成長を感じる毎日を過ごしたい。


#日記 #ほぼほぼ毎日更新 #エッセイ #サラリーマン #27歳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?