【モノグサカルチャー】飲み会ならぬ、おやつ会!?
見出し画像

【モノグサカルチャー】飲み会ならぬ、おやつ会!?

モノグサ、広報担当の中村です。
私からは、時々モノグサの素敵なカルチャーを伝えていければと思っております。

今回は、みんな大好き “おやつ会”。
モノグサでは、毎週金曜日におやつ会が開催されます。
採用資料にも、しっかり載っています。

キャプチャ4

そう、飲み会ではなく、おやつ会です。
飲み会はコロナ以前もあんまり無かったようです。
(もちろん、お酒が好きなメンバーもおります。)

毎週金曜日、15:30を過ぎるとそろそろとオープンスペースにメンバーが集まります。
(主に)デザイナーの廣川さんが、素敵なおやつを手配してくださります。
CTO畔柳さんが、時々豪華なケーキを買ってきてくれます。
CSの亀井さんが、大体いい感じの写真を撮ってくれます。
そんな感じで、業務中に30分ほど、おやつを食べながら職種の垣根を超えて語り合う。素敵な時間でございます。
普段聞けない業務の話、趣味の話、などなど、わいわいしております。


最近はこの時間に時々Techtalkという、開発メンバーが交代でMonoxerの開発に関するアレコレをわかりやすく教えていただける機会もあります。
これが非常に面白く、楽しみな時間になっているメンバーも多いのではないでしょうか。

画像5


今回は“おやつ会”の雰囲気を感じていただきたく、
私の独断と偏見に基づいた、ベストおやつを紹介しましょう。
沢山ありすぎてキリがないので、尺の関係で泣く泣く第3位までの紹介とさせていただきます。


第3位…コージーコーナーのシュークリームとエクレア!
これは、冷蔵庫に入っている時から「え、なんか今日豪華じゃない!?」
とみんながざわざわしていたのが印象的でした。
ほっとする味、コージーコーナー。
昔、ちょっといい日に食べたみたいな思い出が蘇るのではないでしょうか。
ええ、私はそうでした。

画像2


第2位…ういろう!!
ういろうです。普段、自分であまり買わない方も多いのではないでしょうか。少なくとも、私はあまり自分で買うことは多くなかったです。ということで良き機会だったことが印象的です。ういろうっていいなと思いました。

画像3



第1位…HARBSのケーキ!!
間違いないですよね。HARBS。
本店は名古屋にあるそうです。神戸じゃないかと思ったのは、私だけじゃないはず。
池袋店が大体混んでいることは私も存じております。
素人にはケーキカットの難易度が高く、
あまり美しく切れなかったので、ホールの状態でお写真をお届けします。

画像4


このような感じで、毎週金曜日におやつを食べながら “記憶を日常に。”すべく、それぞれのメンバーがそれぞれのミッションをもって日々、業務に取り組んでおります。

現在、各ポジションで募集中ですので、興味をお持ちの方はぜひぜひ!
採用情報はこちらより

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
解いて憶える記憶アプリ「Monoxer」を運営するモノグサ株式会社(https://corp.monoxer.com/)の人・組織・カルチャーを紹介するnoteです。