見出し画像

はじめてのNote

何かを書く訓練をするということは大切。
人が読んでちゃんと理解できる文章になっているか、も日々の鍛錬なのだと思う。

Noteも、少し前にアカウントだけつくって何もしていなかったので、少しずつでも書いていこうと思う。
いくつか書きたいと思うテーマもある。

ひとつは、転職の話。
私はたぶん、ひとより転職の経験が多い。それもものすごく。
もちろんその経験のなかで失敗も成功もあったので、それらの体験を振り返っておきたいのだ。

さらにひとつは、糖尿病と健康の話。
私は実は昨年の夏、糖尿病と診断されました。それまでまったく大病と無縁だっただけに油断はあった。
いろいろな経験や学ぶこともあったので、それを書き溜めておきたいと思う。

そして、猫の話。
猫と暮らすようになって10年以上経った。
今では、猫のいない生活をイメージできないほど、自分の暮らしに馴染んでしまった。

そしてそして、模型の話。
少年の頃にプラモデルと出会って以来、現在までずっと興味が続いている。
たぶんこのテーマはすごくマニアックになってしまうと思います。

他にも、興味があることや日々の暮らしで思うところなども。

こういうメディアに文章を書くのだから、もちろん下心もある。
読んでくれる人がいたら嬉しいし、そういう人が増えれば嬉しい。
共感できるひとと知り合えれば、さらに嬉しい。

まずは気負わず、不定期で何かを書く訓練だと思ってはじめていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?