見出し画像

日々日記【それぞれの沸点は?】

どうもMONOTON DOG(白黒犬)です。

毎日のんびり思った事を綴る日記記事。 流してみたり、じっくりみたり、 共感したり、しなかったり、 調味料感覚で見てね。

怒りやすい、ぜんぜん怒らないなと沸点の差が必ずしもありますよね?


その沸点をよく覗いてみると、沸点の違いが見えてくる。


言葉に対して敏感な人

態度に対して敏感な人

自分に対して何かをされた時に敏感な人

他人に対して何かをされた時に敏感な人


そう考えると実は沸点の差はそんなにないんじゃないかと思う。


あと残るのは、【怒る】という事にパワーを使いたいかって事だ。


いや怒るのもパワー使うじゃないですか?


怒るのにパワー使うなら喜んだり、楽しんだりする方にパワーを使いたいなって思いませんか?


そんな一つの考え方できっと奥深くにある怒りの沸点はコントロールできるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?