見出し画像

日々日記【noteを始めて1ヶ月が経ちました】

どうもMONOTON DOG(白黒犬)です。

毎日のんびり思った事を綴る日記記事。 流してみたり、じっくりみたり、 共感したり、しなかったり、 調味料感覚で見てね。

何度か自分の記事を見て頂いた全ての方へ、

ありがとうございます。

これからも毎日投稿続けていくぞ!


さて『毎日投稿をするぞ!』と決めて1ヶ月が経ちました。

早かったなぁ〜。

純粋に始めてよかったなと本当に思っています。

始めたきっかけは【やれる事はやろう】

それだけです。

実はSNSに関してはあまり使っていなく、見る専門でした。

仕事でFacebook・YouTube等のSNSにふれるようになり、何かを発信していくことに抵抗感がなくなってきたというのも大きなポイントになっているかなと思います。


極論


【発信しても誰も気にしていない】


つまり、誰が何を言っていようが目に触れなければ言っていないようなもの。

それであれば、発信して興味がある人に見てもらおう。

そう思ってnoteへの掲載を始めました。


あとは、今までバイトや仕事で関わった人から

『話を文章にまとめたり、分かりやすく話すの得意だよね』

と言われることが多くあった。

前職も含めて職業柄、人に対して話をしたり、何かをまとめたりする作業が日常的に多くあり、そういった物事に対して力がついてきていたのかもと第三者から言われて初めて気づいた。


そこで、何かを発信するなら文章・映像・音声が自分には合ってるのかなと客観的に思った。


毎日投稿とやりはじめた時に決めたのは、

【継続性】

継続性をを自分自身に習慣化させたかったという目的がある。


毎日投稿を目標にした事で、日々の生活での物事への興味関心が少しずつではあるが違った角度から見れるようになってきた。


あとはその思った内容を短くても長くても文章にまとめる為の処理速度は格段にあがった。


今、毎日投稿をしながら、少し長い文章を並行して書いたり、音声での配信も始めようかなと思っている。


【何事もチャレンジ】

【やってみなければ分からない】

【やったもん勝ち】

楽しみだな。

少しずつだけど、やれる事が増えてきたかな。

その中で、自分が本当に楽しめて得意なものを探せればいいな!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

スキボタン、フォローしてくれたら最高です!

また投稿していくぞ〜!


あっ近々自己紹介投稿もしますね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?