見出し画像

久しぶりの「自己紹介」

これまでnoteのダッシュボード見たことがなかったので、今日初めて見てみたところ、思っていたよりも沢山の方に読まれていました。とても嬉しい。

アカウントの自己紹介欄には簡単に書いていますが、今日は改めて自分について書いてみようと思います。

noteを始めた理由

最初の記事に書きましたが、簡潔に言うと目的は三つ。

1.自己肯定感を積極的に育てる
2.発信力のレベルアップ
3.日々のメモ(考え)の整理

毎日noteを更新することで、やり切る力があるんだと自分に納得させる。

毎日考えたことをアウトプットすることで、発信すること自体になれ、書くこと・意見を述べることのスキルアップを図る。

そして、日々考えたことを整理する。どれも実感しつつあります。

超しんどいけれど、毎日note楽しいです。

基本のプロフィール

名前  :奥田 拓也(オクダ タクヤ)
生年月日:1994年12月23日(24歳)
出身  :兵庫県明石市
血液型 :A型
SNS   :Twitter(@monotalk_me)

これまでの自分の経歴

明石北高等学校 普通科       2010年4月 ~ 2013年3月
関西学院大学 経済学部       2013年4月 ~ 2017年3月
神戸の不動産会社  法人損保営業*2017年4月 ~ 2019年8月
   〃      企画職     2019年9月 ~ (現在)
*不動産会社ですが、保険代理店の事業部があります。

好きなこと

・家族とのんびりした時間を過ごすこと
・ジムでトレーニング
・読書(ビジネス書が主)
・Netflixで洋画&海外ドラマを見ること

好きな言葉

『人生一回きり』

人生でこれからやりたいこと

☐毎日、「早く家に帰りたい!」と思える家庭を作る
☐もう一度、マツダの好きな車を買う
☐もう一度、東京で暮らす
☐京都に住む
☐海外に住む
※これから毎日追記していきます。

最後に

とりあえず、思いついた項目で自己紹介を書いてみました。久しぶりに自己紹介をしましたが、自分のことについて書くのって楽しい!そう思いました。これからも自己紹介を追記していくことで、いつでも自分について語れる状態にしておくといいのかなと思います。

【人生でこれからやりたいこと】については、これから思いつくたび更新していきます。やりたいことは言葉にすることで現実に近づく。

言葉にする → 毎日意識する → 行動に現れる → 現実になる

一回きりの人生なので、最高の人生にしたい。その一取り組みとして、この毎日noteを引き続き継続していきたいと思います。

終わり


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?