RAIJIN22 矢地祐介VSホベルト・サトシ・ソウザの続き

武術研究家のモノノフです✊

前の投稿で
RAIJIN22 矢地祐介VSホベルト・サトシ・ソウザ戦

を解説しました。

やっちくんチャンネルで石井東吾先生が解説してくれているのですが、
見られた方はおられるでしょうか?

僕とほぼ同じ解説をしていたのです❗️❗️❗️

やったー‼️嬉しいです‼️

違うところもあったので、その部分で言うと、
ストンプキックを当てるポイントです。

もっと関節に当てた方がいいとのことでした。

ストンプキックは本来関節を潰す蹴りなので、全くその通りなのですが、
RAIJINのルールで関節蹴りが禁止されていて、
ルールスレスレのところで関節の上あたりを蹴っているのだと思っていたのですが、そうではなかったようです。

僕はストッピングの役割にだけ使っているのだと思っていたら、
矢地祐介選手がポイントをミスしていただけのようでした。

武術研究家と名乗りながら、RAIJINのルールを把握していないという、
よろしくないところが出てしまいました。

すみません🙇‍♂️

そのほかはほぼ同じ解説をしておられました。

逃げる方向とコーナーの時のストンプキックは距離が詰まっていたところ、
そして、あそこで矢地祐介選手がストンプキックを選んだ理由も
それまでの試合経過で嫌がっていたからと言うところまであっていました。

ヘッダーの画像は僕の解説あってただろ?
石井東吾先生の解説に「それな❗️」って言っている図です。

これからも答えあわせできそうなところはしていきたいと思います。

モノノフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?