見出し画像

安倍元総理がお亡くなりになりました。

やはり助からなかったですね。
外傷で心肺停止では正直難しいでしょう。
心臓も損傷していたということで
これは誰が当たっても助けることが不可能だったでしょう。

正直、今回の事件は国防に関わる事件です。
おかしいひとはいるものとして
考えなくてはいけません。

ロシア、中国、韓国との関係より深刻かもしれません。
一国のトップだった人が暴漢に襲われて命を落とすなどあってはならんのです。

例えば、ウクライナ侵攻だってプーチンを暗殺すれば解決なんですから。
それがどこもできないのです。

この事態は深刻に捉えるべき事案です。
日本のSPのレベルの低さを世界に露呈しました。

かつてケネディ大統領が暗殺された時は遠距離狙撃でした。
これを守るのは難しいと思います。

しかし、今回は至近距離から2発。
あってはなりません。

・犯人を近づけすぎ
・銃(らしきもの)を構えた段階でおもちゃでもダメ
・至近距離1発でもダメなのに2発当てられるのは論外

かなり杜撰な管理体制だったか、
SPの気が緩み切っていたか、
どちらにしてもひどい内容だ。

今回の件で参議院選は自民党の圧勝に終わるだろう。
選挙とは切り離して考えるべきだが、
世間にそれは無理な話だろう。

一国を代表する人であった。
並大抵のプレッシャーではなかったであろう。
新型コロナの初期対応は安倍元総理が対応してきました。
答えなんてなくて、何しても批判される世の中の状態で、
それでも色々政策をこうじてきておられました。

僕に安倍元総理の苦労は計りかねますが、
心労を察するばかりです。

ただただ、ご冥福をお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?