見出し画像

プレイ中のゲームタイトル(2021年8月)

どうも皆さん、おはこんばんにちは。
今回は2021年8月現在プレイ中のゲームタイトルについて記載します。
同じゲームに興味がある方の参考になれば嬉しいです。
(私の自己紹介はこちら)



Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー

スターウォーズ好きは必見ですね。
エピソードⅢとⅣの間のお話です。
オーダー66の生き残りのジェダイを主人公としたオリジナルストーリーとなっています。
ライトセーバーを扱えるアクションゲームとしてとても楽しいです。

ただし、注意点があります。
難易度選択ができますが、普通以上の難易度はいわゆる死にゲーとなっています。
敵の攻撃2-3発で死亡、パリィを駆使しないと勝てない難易度だと思います。
ストーリーを優先する低難易度も用意されているため、アクションゲームが苦手な人でスターウォーズが好きな人は選んでプレイした方が良いと思います。

オープンワールドとは少し違いますが、マップも広く探索要素もたくさんあり、惑星間の移動もサクサク出来て、エンドコンテンツも充実してる印象です。



Outer Wilds

宇宙を自由に旅して歴史を知るアドベンチャーゲームです。
一人称視点でキャラクターを動かして、宇宙船を操縦したり、遺跡を探索したり、古代の文章を解読して
過去あった出来事を断片的に明らかにしていく、そんなゲームです。

キャラクター同士の会話はありますが、ボイスはありません。
ゲームの性質上どうしても文章を読む時間が長いです。
また、背景で流れている音楽も素晴らしい。
じっくりゆっくりやるゲームかな。


ENDER LILIES: Quietus of the Knights

私はSwitchでプレイしています。まだまだ序盤ですが、とても雰囲気が良くて面白いです。 

2Dアクションゲームですね。
ホロウナイトみたいなやつ、と言えばわかりやすいかも知れません。
ただし、ホロウナイトほど難しくはありません。
死んだ後のペナルティは無しです。

2Dアクションらしく、2段ジャンプや弱攻撃、強攻撃、ローリング(本作ではヘッドスライディング笑)、パリィなどがあります。
ボス戦はやや難易度高めですが、何度か挑戦すれば勝てる簡易度になっているかと思います。

ストーリーも良さげで、倒したボスが仲間になる?様な要素があったりします。
ホロウナイト同様にダークファンタジー感があるためホロウナイトのプレイを躊躇っている方は
まず本作から2Dアクションに慣れても良いのではないでしょうか。


以上

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?