見出し画像

M氏の覚え書き

ある伝手から入手したTwitterの投稿である。
詳しいことは不明だが書き手(プライバシーの都合上M氏とする)は現在精神に異常をきたしているとのことだ。

2023年4月3日

 最近aiにほとんどの行動指針を伺ってそれ通りに行動している。今まではギスってたりしたことも今ではほとんどなくなった。でも、依存だよね、よくないなって思って、思い切って相談したの。もうaiに頼り切るのはダメかな?って。そしたら、大丈夫だよ、むしろもっと頼って良いんだよってさ。聞いて良か

2023年4月3日

 掲示板で知った儀式をしてから怪奇現象に悩まされている知人。怖いから来てくれと言われ、部屋へ。インターホンを押しても反応なし。おかしい。ノブを握る。開いた。鍵をかけずに、よほど焦っているのか。携帯が震える。とにかくまずアイツを探さないと。いない。携帯がずっと震える。メール。2get?こ

2023年3月31日

 To:Y主任 先日お話ししていた近々辞めるっていうS君のことちょっと調べてみました。 今どきの子なんでSNSに何か機密情報でも書き込んでいないかという観点でしたね。結論からいうと機密性の高い情報に関しては書き込みはありませんでした。

 Re: SNSのアカウントは携帯の電話番号から辿れました。Twitterですね。調査用のアカウントに番号を登録して探索したら出ましたよ。でもこのアカウント大したこと書き込んでなかったですね。夕飯のこととか買い物のこととか。そこでカンというか、経験ですかね、あーこれはダミーだな、裏アカが必ずある、と。そこでもう少し探ってみました。半分は好奇心でしたが。
ところでY主任はSNS、特にTwitterをしていますか?もし「f1catman」というアカウントに心当たりあれば連絡ください。

 Re:Re: 主任のアカウントでしたか。少しまずいかもしれませんね。S君の裏アカ、と思われるものは検討がついたのですが、どうにも確信が得られなかったのです。いくつか上がった候補の一つに先のアカウントがあったので確信しました。そのアカウント、どうも奇妙なんですよね。何かの買い物の様子や時間と店の名前など、ストーカー紛いの書き込みが散見されていました。記録を添付しますのでS君の勤怠記録と照合しては如何でしょうか。また連絡ください

2023年3月31日

 うーん、ホラーですか…。あまり私の日常でホラーってないですねー。 ゾッとする話?オフィス仕事ですから幽霊とか出ないですし。 あー、アレはゾッとする話、になるのかなあ。えっとね、ある人から引き継いだ仕事でね。バイナリだけしかモノがなくてソースがないの。ドキュメント?そんなのあるわけな

2023年3月31日

 水にまつわるオカルト話ですか? うーん、そうですね、確か母方の地方の怪談話に”茶碗峠”というものがありましたね。ええ、あの茶碗です。峠の一部の箇所が茶碗みたいな、という由来ですね。…はい。そこね、”出る”らしいんです。雨の日に。これも水にまつわる、といえるんかなぁ、え?詳しく?わかり

2023年3月31日

 母から聞いた話 私は小さい頃、よく指をさす子供だったらしい。オモチャはもちろん、人や動物、何でも指をさしたという。気味が悪いのは何もない壁や天井、空間も指をさしていたらしい。 何があるの? と聞いてもただ「いるよ」というだけ。 今、そんな記憶はない。 今は後ろ指をさされる存在だという


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?