見出し画像

マーク・ザッカーバーグのスピーチから学ぶ母

突然のLINE!

母「ザッカーバーグのハーバード大学卒業式での演説をメモりました」

何それ(笑)

よくよく聞くと、Youtubeで勉強してるとの事。

65代を過ぎてなんたる知識への貪欲さ。

結構しっかりノート取ってる😂


画像2


ちなみにその動画がこちら。


私が言うのもなんですが、

どこへ向かってる(笑)



昨年母にプレゼントしたタブレット端末を使って、youtubeを見て勉強しているようです。

先日実家へ帰省すると、B5ノート1/3程度、様々な動画の無いようで埋まっていました。

最近はテレビがつまらなくてほとんど見ることもないそうで、色々なyoutuberを検索して若い人からエネルギーをもらっているとのこと。

最近はこちらの神社を紹介する「羽賀ヒカル 神社チャンネル」

"広瀬香美さん"に元気をもらってるとのことでした。

ま、楽しそうなので良い事です♪

関係ないのですが、美術部出身の母は似顔絵書くのが好きで、

写真は"メンタリストDaigo"だそうです🤩

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?