見出し画像

かんころ餅はどこで売ってる?長崎五島列島の名物かんころ餅って成城石井で買える?東京で取り寄せる方法は?

かんころ餅は、お餅に半茹でにしたサツマイモを混ぜた郷土料理です。長崎県の五島地方(五島列島)ではさつま芋を薄くスライスして天日干ししたものを「かんころ」と呼ぶことからこの名前がついています。
食べ方としては、焦げ目がつくくらいに軽く焼くのがおすすめで、外はカリッと中はモチモチで優しい甘さがとっても美味しいお餅です。

ですが、かんころ餅って長崎県以外で売っていない!東京などに居ながら取り寄せる方法があるのか?かんころ餅を売っている店舗を探している人もいるようです。

そこで、「かんころ餅」が売っている場所について調べてまとめました。

かんころ餅はどんなお店で購入できる?

かんころ餅は成城石井で売っている事があるようです。
私はよく成城石井に行きますが、売っていないような・・・やや地味な見た目なので、お店によっては取り扱っていない場合もあるかもしれませんね。

また、スーパーで売っている場合もあるみたいですね。

ということで、かんころ餅はこんなお店で売っています。

成城石井
スーパー
九州物産展
九州アンテナショップ
九州お土産物店

かんころ餅を売っているお店は色々あるのですが、いつでもすぐに手に入るという訳ではないのがちょっと辛いところですね。

かんころ餅はamazonで買えます

かんころ餅は、ネット通販のamazonで買うこともできます。

プレーンだけでなく、よもぎ・いりごまとのセットもあります。

かんころ餅を食べた人のレビューを見てみると
「そのままでも焼いても美味しい!」
「むっちむちで、ちょうどいい甘さでした。」
「ほんのり甘くて、自然の味そのまま。レンジでチンすると、とろっとなって、これまた美味しいです。」
「本当に美味しくて好みの味だったので1本丸かじりしたいくらいですが、切り分けて大切に食べました。」

等の声が書かれていて、今すぐ食べたくなってしまいます。

長崎出身の方々からもはじめて食べたという方からも絶賛のかんころ餅ですので、まだ食べてみたことのない人はぜひ試してみてはどうでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?