見出し画像

【ものりすのYouTube紹介】寝ながらYouTubeを観ていたら おじさん×猫 のチグハグコンビを発見!

こんにちは!ものりすです。

今日は寝てました。色々やりたいことがあったはずなんですけど、寝てました。YouTubeを観ながら寝ていただけです。

本来はベースを弾いたり、絵を描いたり、ドライブをしようと思ったのですが、寝てました。

朝起きたのが11時くらいだったのですが、そこまで寝ていると一日のやる気が出ませんよね?

そこまで寝てしまうと夜になるまではやる気が出ないように感じます。ものりすです。

そんな時も欠かさずにしていることがYouTube鑑賞です。

今日は猫ちゃんの動画を観ていましたね。『100均 DIY LIFE』というYouTuberの方なのですが、一人暮らしのおじさんが保護猫を引き取って生活するという内容です。


猫ちゃんは保護猫カフェから引き取ったみたいなのですが、トライアル期間?というサービスを使って期間限定で飼育しているみたいです。

一人暮らし男性には基本的に猫の引き渡しをしていないようです。というのも、飲み会が多かったり、出張が多かったりすると、猫ちゃんにストレスを与えてしまうからという理由があるそうです。

特に赤ちゃん猫は繊細なんでしょうね。この方は6歳の保護猫、人間に例えると40歳になる猫ちゃんを引き取っています。元々おばあちゃんに飼われていたそうで人間慣れもしているのだとか。

最初のハードルが低いという理由もあって譲って貰えてっぽいですね!

普通のおじさんが一匹の猫ちゃんのために試行錯誤しているのが新鮮で、観ていて和みます笑。

お勧めなので気になった方は是非観てみてくださいね。猫ちゃんが来てからの動画はまだ三本ほどしかないので追いやすいと思います!

結局寝ただけというところから始まりましたが、YouTubeについてになりましたね笑。やっぱり私にはYouTubeしかないようです笑。

いつか始めちゃったり……?

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?