仕事 限界 楽になりたい

今日は朝9時から23時まで仕事です。少し早く上がれました。

労働時間で言ったら13時間くらいですか。昨日も11時間ほど働いて帰ったのは24時頃。

もう疲れました。連休も無く、活力なんてありゃしません。

仕事の拘束時間が長すぎて家族とすらやゆっくり会話もできない。ただ会社と家を往復するだけです。

そんな状態でミスをしたらもう大変。取り返しのつかないことになりかねません。

販売員をしている私は今日レジでミスをしました。確認不足によるミスではありますが、正直その時の記憶もほとんどないです。

朝からお客さんがいたらとにかくアプローチ。声出して案内して考えて。それずっと繰り返し繰り返し。

間違った案内をすると誤販売に繋がるので確認もしっかりする。人はやってくるし、一呼吸している暇もない。疲れます。

それをこれからもずっと続けてるとなるとより嫌になってきます。毎月毎月45時間ギリギリまで残業。

残業時間が余っているからもう少し残って〜なんてことはざらにあります。意味がわからない。

別の仕事はないか、しかし別の仕事に逃げてしまっていいのだろうか。自分で選んだ道なのに。

あぁ、楽になりたい。楽になれないものでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?