気味が悪い対応の差に挙動不審になった

人はいろいろな面がある。
かかわるのは、一片だけにすぎない。
私の対応は変わらない。
常にマックスでこれ以上は無理。
不満と嫌味が止まらない相手。
忙しいから、クレームが辛辣だった、そんなの理由にはならない。

私は、物凄く不愉快だった。
帰宅後も、夜中になっても、今日になっても。
だから対策をすることにした。
早出できる様に早くいくのを辞めた。
信じないことにした。
みんな、敵だ。
別の仕事を探し見つかれば徐々に増やしていく。
また、条件が重なり嫌味の雨にうたれたくない。

急に今日、優しくしたって無駄だ。
もう信じないし期待しない。
他人に期待してもガッカリするだけだ。
思い起こせば生活費の話まで聞かれていた。
馬鹿だから普通に答えていた。
そんなだから騙されたんだ。
好奇心を満たすために聞かれた。
何で話したんだろう。
今となっては意味がわからない。
自分が嫌になる。

すっかり人間不信だ。
私のせいじゃない。
そう思わないと消化できない。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?