見出し画像

2023年1月トレーニング-ログ(ランニング)

【1月の実績】

実績①:RUN&HIKE…月間136.5キロ(目標180キロ 達成率76%)

NEWギア:アシックス-ターサーRP3

アシックスのターサーRP3を購入しました。接地感がダイレクトで気持ち良く走れるシューズでお気に入りです。詳しくは別記事で書いたとおり。

実は追加でターサージャパンも購入しています笑。詳しくはまた次回!

総括

年度初めでタスクが多く、特に平日の走れる時間帯をいくつか潰してしまった…そのストレス発散で1月は欲しいものをまとめ買い笑。洋服、ハイドレーションパック、キャップ、ランショーツなど…発散と言っても2023年を充実させるための道具なので問題ナシですね笑。それよりも歯を痛めたので治します。特に歯ぎしり、噛み締め癖も改善しないとダメなんですよね…歯は大事にしないと。

RUNは1月に入ってから巡行速度が上昇している気がします。短い距離ですが、アタック予定ではないのに強めに走るとタイムが更新されて不思議な感じ…アシックスのターサーRP3が本当に気持ち良く走れるからシューズのおかげです笑。

トレイルランも再開していてクロカンコースみたいなトレイルから走り始めています。2月も予定が多いため、10Kレースの予定は取り止め…その代わりにstravaの月間200Kチャレンジクラブに登録してボリュームを上げる目標を持って走ろうと思います。

*このあと体調崩して戻るまで時間がかかりました…2月、3月のログも書いていきます。

雑記(イヤホン)

有線派です笑。ワイヤレスイヤホンは絶対、落としそう…あと充電するデバイスを増やしたくありません笑。有線イヤホンなら接続するだけ。あとは有線なら低価格帯のイヤホンでも、意外と音が良いです。

ということで、ケーブルが劣化して銅線がむき出しになってしまったApple純正イヤホンを再購入。音楽を聴いてもクリアな音質だし、まったく不満がありません。これで十分ですよね。

【月間ログ】

01/02 Run_8.1km(ベース)E55、WSx6
01/03 Run_10.5km(閾値)1kmx6
01/04 Run_4.9km(ベース)E35 +Gym①(2H)
01/07 Run_3.8km(ベース)25、WSx6
01/08 Run_9.8km(閾値)1.6kmx3
01/09 ハーフプライマリーレッド
01/11 Run_6.7km(テンポ)T20、WSx6 +Gym②(2H)
01/12 Run_9.5km(閾値)M40
01/14 Run_8.1km(テンポ)E50、WSx8
01/17 Run_5.0km(VO2Max)4km走
01/18 Run_8.7km(テンポ)E50 +Gym③(2H)
01/21 アシュタンガ基本
01/22 Run_20.4km(ベース)トレイル210
01/23 Run_5.4km(テンポ)M30
01/25 Gym④(2H)
01/26 Run_6.8km(VO2Max)5km走
01/29 Run_15.1km(閾値)E30、10kmビルドアップ
01/30 Run_6.2km(テンポ)5km走
01/31 Run_7.0km(テンポ)E10、WSx8、M20

【2023年イベント】

01/15 ECOフォーム練習会(歯痛で欠席) 
03/12 かつしかふれあいRUNフェスタ-ハーフ
03/19 ECOフォーム練習会(振替)
04/16 奥武蔵もろやまトレイルラン-24K
06/17 仮)奥武蔵ロングトレイルレース-35K

【2月の予定】

目標①:RUN&HIKE…月間180キロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?