見出し画像

嬉しい夏野菜

お友達にお野菜をたくさん頂きました♪

3袋分のお野菜

夏になると、ご実家が農家だったり、おうちで野菜を作っているお友達から頂くことが多いんです♪


夏野菜って元気がでる!


写真には写っていないんですが、ビーツもいただきました。
夏恒例になってきた、年1のボルシチ⤵

ボルシチ作りました

ビーツ頂くまで、自分でボルシチ作ろうなんて思ったことなかった…
頂き物って、自分では買わないお野菜も多いから新鮮!




ビーツの茎は、ふりかけにするといいってことで⤵

ビーツの茎のふりかけ

鰹節とシラスを入れて、ふりかけも作りました。
ちょっと癖があるけれど、美味しい。


夏野菜をたくさん食べて、暑い夏を乗り切るぞ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?