2023/08/07

・前の日記を書いてからずいぶん間が空いてしまった。確か働く前日まで書いていたと思う。結果的に、私はまだ同じ職場で働いている。嘔吐していたことが本当に自分の身に起きたことなのか分からなくなるくらい昔のことのような気がしている。

・今の私は毎日の出勤にダルさを唱えるただの社会人。最初はフルタイムから始めて、正社員に誘っていただけたので今月から正社員になれた。恵まれていると思う。

・でも心のストレス耐性のハードルは随分下がってきてしまったと思う。働き始めは「定時退社ができて休憩時間もある職場なんで本当にあるんですね!」と目をキラキラさせていたものの、今は休憩時間になると休憩所で横になって動けなくなってしまう。とてつもなく体が重くて、休憩所の床にめり込んでいくようだった。1分でも長く休憩が取りたい!と思ったり、定時から30分も経過すると「早く帰りたい」とイライラするようになった。以前の職場なら休憩もなく定時帰宅など夢のまた夢で、何時間でもサービス残業していたのに。それと比べれば今はどんなに良い環境にいるのか、本当に感謝しなければならないのに。どんどんイライラして仕事嫌ポイントが貯まっている。

・夜仕事から帰ってくると体が重くて寝てばかりいる。帰宅してシャワーして横になって晩御飯食べて寝るのをくり返している。これ大丈夫なのかな。

・休日は逆に夜眠れない。徹夜してそのまま出勤している。心の状態は悪いけれど、頓用の眠剤を飲んでも、日中どれだけ運動しても眠ることができない。

・元々このnoteはいつか無職の日々を思い返す日のために・・・・と思って書き始めたものだったけれど、全然読み返してない。むしろ無職の日々を懐かしく思う暇がないくらい毎日が目まぐるしく過ぎてしまう。こんな未来がくるとは無職だった自分も想定していなかっただろう。

・朝起きて仕事行って夜帰ってきて寝る。休日は病院行って終わり。夜は眠れない。こんなことばかり繰り返している。

・あ、そうだ。ほかおにクラブへの継続手続きをしなければ!もうすぐクレカの期限が来るんだった。

・よし!支払い方法を変更できたぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?