見出し画像

土曜日はLEGO Serious Play 210730

#レゴ #Serious_Play #シリアスプレー #夏休み #一人 #哲学 #ユング #フロイト #2面性  #良否 #光と影 #明と闇

土曜日はLEGO Serious Play

久しぶりのLEGO Serious Play
本日も直直さんに教えていただきました。
本日はマンツーマンでしたので、
いろいろ雑談

チェックイン

オリンピックの話ですが
オリンピック盛り上がっているので、
あえてこのチェックインは秘密にして、
おきましょう。

ただ・・ここではジェンダー平等?
ほんとうに日本人はそう思っている?
日本って先進国なの?
なんかちょっとはずかしい所ない?
なんて話もしました。

全ては光と影、明と闇だったりしますね。

本日のお題:夏休み


画像1


画像2

まずは海でぼーーっと一人で座っていたい。
これが最高の夏休みです。
青いのが海:これしかパーツないので
段違いに組み合わせたら、波のイメージ

そして奥には富士山と太陽
そう・・葉山の海のイメージですね。

両サイドのグリーンはヤシの木
フラッグは流れる風のイメージです。

こんな夏休みいいねーー

解説

心の探求に入ると
面倒くさい事を全部放り投げて
一人解放されたいのイメージ
私は孤独を愛せる人間だけど・・
直直さんと話をしていて
家族がいるから一人になりたいのかもね
そして帰れる場所があるから
一人でも大丈夫と思えるのかもね

なんて話をして・・
あーーその通りかもしれないと思いました。
帰れる場所があるって大事だなぁーーって思います。

またLegoで発見がありました。
感謝ですね。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。