見出し画像

赤ちゃんに戻る年

#還暦 #赤ちゃん #赤いちゃんちゃんこ #魔よけの赤 #60歳

赤ちゃんに戻る年

本日で満60歳となりました。
50歳の誕生日は雪が降っていました。
友人とのパーティーを取りやめ、
早々に雪の道を走っていた記憶があります。
60歳の誕生日は真夏日ですか????
それだけ温暖化が進んだのか、寒暖の差が激しく
ちょっときついですね。

還暦と言うと赤いちゃんちゃんこですが・・・

流石に赤いちゃんちゃんこは着ませんけど
60年一回り、赤ちゃんに戻る年です。
魔よけの赤を身につけて出社です。

あとどのくらい生きられるのか?
99歳白寿まで・・・
一回りと半分の96歳まで?・・・
若い時は120歳までって言ってましたけど
もう一回り
120歳まで健康で生きられたら
まだ半分ですからね、人生は長い(笑)
でも・・・
さすがに60歳になると、もう60年
生きられるような気にはなりません(弱気)
でもまぁ、ぼちぼちやっていきましょう。
60歳のアニメオタクって
ちょっと異端な気もしますけどね。
心はティーンエイジャーなんで・・
許してもらいましょう(笑)

兎にも角にも・・60歳の人生がスタートです。
おめでとう。まだまだやれるよね?
そう言い聞かせながら前を向いて生きていきます。

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
皆様に感謝いたします。


サポートいただいた方へ、いつもありがとうございます。あなたが幸せになるよう最大限の応援をさせていただきます。